私は生きている  感謝と決意

毎日、僕の過去のblogを読んで頂き、

たくさんの☆をくださる読者さんがいらっしゃいます。

 

そのたびに当時のblogを読み返してみます。

 

 

想像を絶する闘病生活・・・

 

常に「死」と隣り合わせの恐怖と闘う日々・・・

 

それでも笑顔を絶やさず前向きに生きている妻・・・

 

10年も前のことですが、まるで昨日の事のように、

鮮やかに蘇ってきます・・・

 

 

そうそう・・・

昨日、夢に妻が会いに来てくれました。

 

 

久しぶりの妻の笑顔は・・・

 

「最高の笑顔」でした・・・

 

そして僕がいつまでもメソメソして、

生きていく事に弱気になっていることを

悲しんでいるようでした・・・

 

 

僕は妻にプロポーズしたときに、

 

「必ず幸せにする」

 

と、誓いました。

 

 

 

そして妻とのお別れの時・・・

 

妻と「二つの約束」をしました。

 

 

あらためて過去のBlogを読み返すことにより、

 

「その事」を思い出しました。

 

 

いつまでもメソメソしていられません!

 

 

今、天国にいる妻を幸せにするには・・・

 

 

「僕が前向きに生きていくこと」

 

だと思います。

 

 

そして「妻との約束」を果たした時に・・・

 

 

妻と「とびっきりの笑顔」で向き合えると思います。

 

 

 

このような気持ちになれたのも・・・

 

毎日、過去のblogを読み返すキッカケを作ってくださり、

 

「生かされた意味」と「生きていく決意」

 

を再認識できたこと・・・

 

 

 

「妻の死」

 

と、正面から向き合えることができたこと・・・

 

 

 

それは

 

「まひなさん」がくださった☆のおかげです。

 

 

 

心から感謝致します。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

私は生きている

 

 

 

 

 

心から感謝致します。