私は生きている  一生懸命

第99回全国高校サッカー選手権決勝

 

山梨学院 VS  青森山田

 

全国3962校の頂点に立ったのは・・・

 

前後半90分 2-2 で延長戦20分の死闘の末、決着が付かず、

PK戦までもつれ込み、勝利を手にしたのは・・・

 

 

山梨学院高校

 

 

本当に素晴らしい試合でした!

 

 

両校の選手、監督、コーチ、家族ならびに両校の全校生徒、などなど・・・

全ての人々が勝利に向かって一丸となり、

 

   一生懸命

 

でした!

 

 

最後の一分一秒まで誰1人として諦めることはしません!

 

 

その姿を見て・・・

 

心が震えました・・・

 

 

今の日本の政治家全員が・・・

 

日本国民全員が・・・

 

世界中の人々が・・・

 

 

この高校生と同じ気持ちでコロナに立ち向かっていけば・・・

 

 

 

今は一日でも早くコロナが終息することを祈ります・・・

 

 

 

 

私は生きている