2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は生きている   単純単純

行きつけの美容室が最近営業していないので、 HOT PEPPER Beautyで探してみました。 自宅の最寄り駅には選ぶのに苦労するくらい、 たくさんの美容室がありました。 いろいろと比べてみましたが、詳細情報だけでは 判断がつきません。 その中でも店舗名が僕の…

私は生きている  感謝と決意

毎日、僕の過去のblogを読んで頂き、 たくさんの☆をくださる読者さんがいらっしゃいます。 そのたびに当時のblogを読み返してみます。 想像を絶する闘病生活・・・ 常に「死」と隣り合わせの恐怖と闘う日々・・・ それでも笑顔を絶やさず前向きに生きている…

私は生きている  第2章  人知を超えたもの

写真の中の妻はいつも僕に微笑んでいます。 僕が大好きな「妻のとびっきりの笑顔」を見て 僕も微笑み返します。 でも・・・ いつからか僕の笑顔は悲しみにあふれた不思議な笑顔です。 僕は自分が出来ることは 「途中で諦めず最大限の努力」 をしてきました。…

私は生きている   頑張ること

一日が終わり、 なかなか寝付けない夜に・・・ ふと思うことがあります。 「なぜ頑張るのだろう」 「自分は頑張っている」って 自分に言い聞かせている・・・ 「頑張って生きている自分」に対して・・・ 本当は頑張りたくないのかもって・・・ 妻が亡くなる…

私は生きている  第二章スタート

今日は突然カレーが食べたくなったので、 午後から カレーの材料を買いに行きました。 僕が作るカレーは何種類ものスパイスを入れて、 肉や野菜もこだわりの食材を使った本格的なものではなく、 スーパーの野菜売り場でなるべく新鮮で安価なものを選び、 美…