私は生きている  つなぐ

コロナ・・・

 

1人1人が細心の注意を払って、最善を尽くせば

終息に向かっていくと思います。

 

 

ところが、いくら細心の注意を払っていても

どうしようもできないこともあります。

 

 

「癌」もその一つです。

 

癌はいくら細心の注意を払っていても

突然襲ってきます。

 

 

妻も突然襲ってきた病によって力尽きました。

 

 

逝ってしまった者も・・・遺された者も・・・

 

 

その悲しみは永遠に心に残ります・・・

 

 

 

 

妻が亡くなる前日に約束しました。

 

 

少しでも安らぎを感じられるような・・・

 

少しでも孤独から解放されるような・・・

 

少しでも希望をつなぐことができるような・・・

 

そんなコミュニティを作って欲しい・・・

 

 

そんな妻との約束を少しずつ形にしていきたいと思います。

 

 

 

僕は約5年間・・・

 

最愛の妻と僕が、できる限りの最善を尽くして

共に闘ってきました・・・

 

 

今現在、癌と闘っている方、そのご家族、

同じ境遇にいらっしゃる方々・・・

 

少しでも前を向いて、希望を持って、

今よりも笑顔でいられるような毎日を送ることができるように、

気持ちをつなげたら・・・と、思います。

 

 

 

 

私は生きている