私は生きている  第二章スタート

今日は突然カレーが食べたくなったので、

午後から カレーの材料を買いに行きました。

 

僕が作るカレーは何種類ものスパイスを入れて、

肉や野菜もこだわりの食材を使った本格的なものではなく、

スーパーの野菜売り場でなるべく新鮮で安価なものを選び、

美味しそうな牛肉を横目で見ながら、鶏もも肉をカゴに入れて

ルーはもちろん、インスタントです。

 

いつものように食べる時にお皿の中でしっかりと存在感を出すようにニンジン、タマネギ、ジャガイモは大きく切って、

じっくり煮込みます。

 

男の料理はカッコイイと言われますが、

実は妻の病状が悪化し始めて、料理が出来なくなってから

見よう見まねで始めたものです。

 

1年近く妻の代わりにキッチンに立っていたので、

一人になった今では助かってます。

 

久しぶりのカレーは一人では量が多すぎて、

当分の間、我が家の食卓にはカレーが並びそうです😂

 

一口、二口と大きなジャガイモを口に運ぶと、

当時、抗がん剤の副作用の味覚障害によって

ほとんど味が分からないにもかかわらず、

「美味しい、美味しい。」と、口いっぱいにカレーを頬張る

妻のとびっきりの笑顔を思い出してしまい・・・

 

気が付くと泣いていました・・・

 

 

明日のカレーは・・・

 

いつも僕を励ましてくれる妻の写真を見ながら

僕も笑顔で食べたいと思います。

 

 

私は生きている