私は生きている   痛み

父が亡くなりました・・・

 

 

 

母が脳梗塞で倒れたときに、

それまでに一代で築き上げた財産の全てを投げ出して

母の命を救ったそうです。

 

 

父は

「全てを失った代わりにこいつが残った・・・。」

 

 

父と酒を酌み交わすときには

必ずこの話しをしていました・・・

 

 

 

そんな母も妻が亡くなった年に亡くなりました・・・

 

 

 

そんな父なので、

自分の娘に全てを懸けた僕の気持ちを

一番理解してくれました・・・

 

 

 

僕も全てを懸けて母を救った父の気持ちが分かりました・・・

 

 

 

 

血は繋がっていませんが、お互いがいい理解者でした・・・

 

 

 

そんな大好きな父が亡くなりました・・・

 

 

 

心が・・・

 

 

痛いです・・・

 

 

 

 

私は生きている