私は生きている   単純単純

行きつけの美容室が最近営業していないので、

HOT PEPPER Beautyで探してみました。

 

自宅の最寄り駅には選ぶのに苦労するくらい、

たくさんの美容室がありました。

 

いろいろと比べてみましたが、詳細情報だけでは

判断がつきません。

 

その中でも店舗名が僕の目を惹き付けました。

 

「ロカヒ」

 

ハワイ語で「絆」です。

 

店名が気に入ったので、

早速17:30に予約を入れました。

 

5年通った美容室を変えるのは勇気がいります。

 

予約5分前に来店すると、一瞬で不安が吹っ飛びました。

 

店内はあらゆる場所に

Hawaiiを思い出させてくれる内装や、アイテムでいっぱいで、

思わず笑顔になったのは言うまでもありません(*^▽^*)

スタッフも全員明るくて、元気です!

 

「さあ、あとは希望通りの髪型にしてもらえるか・・・」

 

担当してくれたのは、この道18年のTさん38歳でした。

 

僕は半年前からサイドをツーブロックにしているので、

彼女にスタイルと長さを伝えると、先ずはシャンプーからです。

 

時間をかけて、ほどよい指の力で頭皮の汚れを落としていきます。

 

まあ、ここまでの流れはどこの美容室でも同じだと思いますが・・・

 

ここはとにかく丁寧です!

バカが付くほど丁寧です!

 

人にシャンプーをしてもらって初めて寝そうになりました💦

 

次はカットです。

 

両サイドをバリカンで手際よく刈り上げていきます。

希望通りの長さです。

 

僕の髪質は天然パーマなので、

その癖をうまく利用してハサミを入れていきます。

 

ここまではパーフェクトです。

 

今日は炭酸ヘッドスパもお願いしてみました。

 

これがとにかく気持ちいい!

 

全行程、約2時間。

 

希望通りの・・・

いや、それ以上の仕上がりに大満足です!

 

 

帰宅して早速、妻に見せました。

 

「カッコイイよ!」

・・・と、たぶん言ったような・・・

(あくまでも想像ですが・・・)

 

メソメソしたり・・・笑顔になったり・・・

忙しい、忙しい。

 

この変わり様に思わず吹き出してしまいました(笑)

 

こんなちょっとしたことに・・・

 

幸せを感じます。

 

 

 

私は生きている