私は生きている  第2章  人知を超えたもの

写真の中の妻はいつも僕に微笑んでいます。

 

僕が大好きな「妻のとびっきりの笑顔」を見て

僕も微笑み返します。

 

でも・・・

 

いつからか僕の笑顔は悲しみにあふれた不思議な笑顔です。

 

 

僕は自分が出来ることは

「途中で諦めず最大限の努力」

をしてきました。

 

自分ではどうしようも出来ないことは

「全て受け入れる」

ように努力しました。

 

 

でも・・・

 

「妻の死」

 

だけは・・・

 

どうしても受け入れることが出来ません・・・

 

 

 

残されることが・・・

 

 

こんなに辛いなんて・・・

 

 

時間が解決しますか?

 

 

いつか心から微笑むことはできますか?

 

 

 

誰か・・・    教えてください・・・

 

 

 

 

私は生きている生きている