私は生きている  第二章スタート

11月25日 東京都で唯一、 「日本の滝百選」に選ばれた名瀑

 

   「払沢(ほっさわ)の滝」

 

に紅葉を見に行ってきました。

 

駐車場から滝まではゆるやかな傾斜の遊歩道で、15分ほど歩くと

落差62メートル、全4段からなる滝が現れ、

静水がキラキラと輝きながら

静かに滝壺に注がれていました。

 

駐車場と滝との往復でわずか5人の観光客しかすれ違わず、

少なからずコロナの影響は否めないと感じながらも、

人がいない場所では久しぶりにマスクを外して、

思い切り深呼吸をして、清流が奏でる優しい音を楽しむことができました。

 

一瞬、時が止まったような錯覚さえ思わせる穏やかな空間の中で、

ふと、ハワイの海に眠っている妻を思い出しました・・・

 

もし妻がまだ生きていたら・・・

 

不思議と涙は出ませんでした・・・

 

妻が天国に旅立ってから6年・・・

 

やっと楽しかった日々を少しずつ思い出せるようになってきました・・・

 

いつかまたハワイに住んでいた頃の日常に戻ることができるのか?

 

今はまだ、ハワイで眠っている妻のところには行けませんが、

近い将来、コロナが終息する日が訪れることを信じて・・・

 

カピオラニビーチで妻とサンセットを見る日が来ることを信じて・・・

一日一日を大事に生きていこう・・・

f:id:Alotory:20201127121550j:plain

 

 

私は生きている