私は生きている  Restart 

明けましておめでとうございます🎍

 

年末年始、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

 

僕は徹底したホームステイで、外出は必要最低限にして

ほとんどこたつの中でゆっくり過ごしました。

 

おかげさまで(笑)たっぷり時間があったので、

昨年から考えていた構想を実現するために

具体的な計画を立てました。

 

 

6年ぶりに会社を設立します。

(といっても個人経営ですが・・・💦💦)

 

会社名は

 

      【 F-CONNECT 】

 

「F」 = 「Future」 (未来)

 

の略で、

 

「未来に繋げる」

 

という意味です。

 

主な事業目的は

 

1 癌患者さんを繋げる

 

2 Hawaiiと日本を繋げる

 

 

これは妻が亡くなる前日に約束したことです。

 

 

まずは

 

      「 CONNECT   CLUB  」

 

というコミュニティを設立します。

 

このコミュニティの目的は、

現在、癌と闘っている方やそのご家族に、

少しでも明るく前向きに生きていくための交流の場にしたいと

考えています。

 

妻はとても元気で明るい女性でした。

そんな妻がいきなりステージ4の癌と余命宣告をされました。

その日から想像を絶する闘病生活が始まりました。

3回の摘出手術、抗がん剤の副作用による味覚障害や脱毛・・・

しかしどんなに苦しくても決して涙は見せずに、

いつもとびっきりの笑顔で生きていました。

(妻の闘病生活にご興味がありましたら、「私は生きている」という

 妻の闘病中の手記を載せたblogをご覧下さい)

 

僕は癌ではありませんが、癌患者の家族でした。

最愛の人を亡くして生きる気力がなくなった時もありました。

ですから癌患者さんとそのご家族のお気持ちは、

少なからず分かっているつもりです。

 

人は生涯、喜びと悲しみは半々だと言われます。

もし今まで生きてきた時間で、悲しみのほうが多かったとしたら

残りの時間は笑って過ごしましょう。

僕自身、そうしたいと思います(*^▽^*)

 

今、設立の準備をしています。

また経過をお知らせします。

 

 

私は生きている