私は生きている・・・ 現実逃避

気が付くと白い天井が見えた・・・

 

どうやら眠っていたみたいだ・・・

 

起き上がろうとしたら、頭に痛みが走った・・・

 

頭の中がモヤモヤした感じで、

夢の中なのか、現実なのか分からなかった・・・

 

「僕はどうしたのだろう・・・」

 

しばらくして、少しずつ思い出してきた・・・

 

 

 

妻の子宮全摘出手術の日・・・

術後にステージ4の癌と告げられ・・・

余命宣告・・・

その日から始まった闘病の日々・・・

 

 

そして・・・

 

 

妻の死・・・

 

 

ハワイの海への散骨・・・

 

 

まるで走馬灯のように、映像が時系列で浮かんできた・・・

 

 

そしてハッキリと思い出した。

 

 

 

僕は、ハワイで妻の手術をするために、ハワイに移住する計画を、

妻が亡くなった後も続行していて、E2ビザを取得するために、

ワイキキビーチ沿いのHホテルにテナントを出店していた。

 

 

 

そして出店後、数ヶ月が経って、僕の思考回路が停止した・・・

 

 

 

生きている意味が分からなくなったのだ・・・

 

 

 

そして次に考えたのは・・・

 

 

 

「妻のいる場所に行こう・・・」

 

 

日本に帰国して・・・

 

 

その後が・・・

 

 

思い出せない・・・

 

 

 

妻が亡くなって・・・

 

 

 

1年が経って・・・

 

 

 

僕が見ている白い天井は・・・

 

 

 

精神科の、閉鎖病棟の白い天井だった・・・

 

 

 

 

妻のいる場所には行けなかった・・・

 

 

 

 

私は生きている・・・